沖縄 2016/02/12-13 その3

千葉ロッテマリーンズの春季キャンプを見に その3
2週前の記事の続きです。(もう2週前…)

球場に入ると対戦相手のラミゴモンキーズの選手による打撃練習中


アップを始めた選手たち。田村と岡田会長で何やら密談中。


ノック


夏川りみとラミゴの球団歌を歌うバンドによる1曲&始球式。


伊東監督

先発の二木。期待しちゃうなあ

台湾から駆けつけたラミゴ応援団。台湾式の音源を使った応援で大盛り上がり。

千葉ロッテ応援団もライトに一応。

清田 根元

大嶺翔太 伊志嶺

黒沢 マーくんリーンちゃん

角中 中村

吉原 田中靖

4-1で千葉ロッテマリーンズの勝利

投手陣の反省会。唯一失点した田中靖洋は居残り反省。

試合が終わって客席横の通路を選手たちが通るのですが、
選手に限らずユニフォーム着てる人がそこを通るたびに
柵に群がった子どもたちが「何かくださ〜い」「バットくださ〜い」などと叫ぶ状態。
すると角中がそれに反応し、バッティンググローブをプレゼント。
そしてその角中の優しさは、その後子どもたちがターゲットをバッテにしぼり
「手袋くださ〜い」ばかり叫び始めるという形で残っていました。

取材陣に囲まれている平沢。

試合後に始まった球場で打撃練習。
清田と高浜の相手を務めるのは落合、小林の両投手コーチ。名リリーフ投手の豪華共演。


アジャ

各ポジションの守備練習中の中村と江村。

ニコ生の解説を務めていた小宮山さん。

外の特設ステージでは両チームの応援団による交流イベント。

室内練習場で打撃練習中の岡田、根元。

2軍の練習場所の1つである第二球場は既に誰もおらず。隣には土俵。

室内練習場から出てきたところでファンにサインをしている吉原、吉田。

ここで私はキャンプ施設からおいとま。
石垣空港に戻り、フードコート的なところでやえやそばともずくの天ぷら。美味しかったです。

紅芋アイス

ほぼ昨日那覇に着いた時刻にさよなら石垣

交流戦がメインな日で多少番外編みたいな感じだったとはいえ、
初めて生でプロ野球のキャンプを見られてよかったです。
ただ、ちょうどキャンプ期間でも特に天気が良い日だったため、顔と両腕がこんがり。
その後1週間ほどなかなか辛い目にあったので、自分が日中ずっと室内にいるモヤシ野郎だということを忘れていたことが最大の反省点でした。